年長茶道🍵

今日の茶道の時間は、みんなの前にお花がずらり…😊

茶道の時間に眺める床の間には、いつも季節のお花が飾ってあります。「今日は何のお花かな~?」と話しながら季節を感じられるように、お茶の先生が準備してくださいます。

今日は初めて自分達でもお花を飾ってみることにしました✨

お花が自分の方を向くように、お花のお顔をみながら😊

自分のお気に入りのお花を花瓶へ入れていきます🌸

とっても素敵✨子どもたちの感性で自由に生けたお花🌸

あれ?よく見たら花瓶もとっても素敵✨

子どもたち手作りの可愛い花瓶です🌸

いつもは和の趣の静かな床の間も、今日は色鮮やか✨子どもたちのお気に入りのお花が並んでいます🌸

初めてお花を生けたお子さんもいたようです。お花一輪と向かい合って、どう入れたらこのお花が素敵になるかな?とお花の事を考えながら…

とてもよい時間を過ごしました✨

お運びも上手になってきましたよ😊